HOME 北海道の野球の歴史 全国大会歴代優勝チーム一覧 野球協議会とは 加盟団体一覧 寄付のお願い 北海道ベースボールこども夢基金 協議会インスタグラム 協議会フェイスブック


北海道教育委員会から感謝状を贈られました!

3月15日には、北海道教育委員会で倉本教育長から、感謝状を受け取りました。これもひとえに、このプロジェクトにご支援いただいた皆様のおかげです。感謝申し上げます。ありがとうございました!




北海道の小学校・特別支援学校にボールを贈りたい!」のクラウドファンデイングの報告

2月29日、目標金額の150万円を超える181万円のご支援をいただき、クラウドファンディングは終了しました。この間北海道の野球関係者や多くの皆様からのご支援をいただきました。温かいご支援に厚く感謝申し上げます。
クラウドファンディングの開始後、大谷翔平選手がSNSで本プロジェクトの取り上げ、この活動や支援者の皆様へ「ご協力頂いた皆様ありがとうございます」とメッセージを掲載していただいたことで、支援額が一気に伸びました。今回、これだけ多くのご支援を得られたことは、今後子どもたちの野球普及振興のために、効果的な活動を次々と行なっていくことが大切だと考えています。
道内の各市町村には、3月4日から送付を開始し8日までに送付を終えることができました。子どもたちが皆様の温かいお気持ちを感じながら、キャッチボールを楽しんで欲しいと思います。

学校関係者の皆様へ
◎今回送付したボールは、軟球より柔らかいボールです。内外ゴムゆうボール(左)・ケンコーベースボール5ホワイト(右)

◎ボールを追加で購入を希望する際には、お近くのスポーツショップ等でご注文下さい。
また、内外ゴム株式会社様・ ナガセケンコー株式会社様のホームページにてご購入することもできます。
◎ボールの投げ方の子どもたちへの指導法について、この下に動画を公開しています。参考にしてください。
動画はこちらから
◎指導法などに関する問い合わせ  NPO法人北海道野球協議会 
пF(011)281−5589 メール:mail@npo-89kyougikai.or.jp



HOMEにもどる


NPO法人 北海道野球協議会

〒060-0061
札幌市中央区南1条西6丁目20-1ジョブキタビル7階
 Tel:011-281-5589 / Fax:011-281-2789
 E-mail:mail@npo-89kyougikai.or.jp

お問い合わせはこちらから

2012 NPO法人 北海道野球協議会 All rights reserved.